【自己満】2022年の映画・ドラマ記録
重要な課題の提出時間が約2時間後に迫った今、なぜか去年観た作品たちを思い出してブログを書いています。
去年も良い作品に恵まれ、大変良い年でした。
今年もたくさんの良作に出会えると信じて希望を持って生きていきたいと思います。
自己満足な記事なので読んでも面白くはないと思いますが、感想話そうよ!というナイスなお誘いがあればいつでもお声がけください、、、
映画
- クライ・マッチョ(おじいちゃんと)
- すばらしき世界(機内で)
- ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer
- ドライブ・マイ・カー
- ファイブ・フィート・アパート
- ファーザー
- Seaspiracy: 偽りのサステイナブル漁業(授業で)
- そして、バトンは渡された
- セトウツミ(3回目くらい)
- フラクチャード
- ツユクサ(チョンジュ国際映画祭)
- さがす(チョンジュ国際映画祭)
- ルーム(2回目)
- コーダ あいのうた
- 偶然と想像
- フォーカス
- キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
- トップガン マーヴェリック
- トップガン マーヴェリック(2回目)
- 東京リベンジャーズ
- サマーフィルムにのって
- 殺さない彼と死なない彼女
- 殺さない彼と死なない彼女(2回目)
- キャラクター
- ライアー×ライアー
- ミュージアム
- フォルトゥナの瞳
- ホテル・ムンバイ(2回目)
- 今夜、世界からこの恋が消えても
- 母性
- ラーゲリより愛を込めて
- すずめの戸締まり
- すずめの戸締まり
(太字は劇場での鑑賞。33作品中14作品を劇場で見ることができました)
ドラマ
2021年から2022年にかけて年を跨いで見たもの
- それでも、生きてゆく
- 高校入試
- 若者たち2014
- 問題のあるレストラン
- 恋ノチカラ
- プロポーズ大作戦
- ラスト・フレンズ
2022年から新しく見たもの
- ファイトソング
- おいハンサム!!
- ミステリと言う勿れ
- ムチャブリ!わたしが社長になるなんて
- 妻、小学生になる。
- リコカツ
- DCU
- 愛しい嘘〜優しい闇〜
- MIU404
- リバース
- 天国と地獄
- 夜行観覧車
- ごめんね青春!
- ケイゾク
- ケイゾク/特別編
- 99.9-刑事専門弁護士-完全新作SP 新たな出会い篇
- ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~
- 最高の離婚
- アタシんちの男子
- グッド・ドクター
- 大切なことはすべて君が教えてくれた
- 愛し君へ
- あのときキスしておけば
- 最後から二番目の恋
- 鹿男あをによし
- anone
- アリスの棘
- 監察医朝顔
- アンナチュラル
- 極主夫道
- マイファミリー
- 悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?
- 俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?
- 未来への10カウント
- 恋なんて、本気でやってどうするの?
- 持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜
- ナンバMG5
- モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―
- メンタル強め美女白川さん
- 花嫁未満エスケープ
- やんごとなき一族
- 先生のおとりよせ
- 村井の恋
- 凪のお暇
- ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
- 理想ノカレシ
- 中学聖日記
- ガリレオ
- Woman
- アンナチュラル
- オールドルーキー
- ガリレオ2013
- ガリレオΦ
- オクトー〜感情捜査官 心野朱梨〜
- 石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー
- 魔法のリノベ
- 初恋の悪魔
- いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
- リバース
- 監察医朝顔2020
- 親愛なる僕へ殺意をこめて
- PICU 小児集中治療室
- silent
完走できなかったもの(いつか絶対続き見る)
- エルピス—希望、あるいは災い—
- 束の間の一花
- ファーストペンギン!
- クロサギ
- ジャパニーズスタイル
- ザ・トラベルナース
- 祈りのカルテ
- 霊媒探偵・城塚翡翠(invert 城塚翡翠 倒叙集)
ちなみに #私のおすすめドラマ2022は
- おいハンサム!!
- 先生のおとりよせ
- 悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?
- ナンバMG5
- オクトー〜感情捜査官 心野朱梨〜
- 石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー
- 魔法のリノベ
- 初恋の悪魔
- PICU
- 霊媒探偵・城塚翡翠(invert 城塚翡翠 倒叙集)
でした。
最終話だけ見ていない霊媒探偵・城塚翡翠もつい入れてしまいました。(最終回を見なくても良い作品だったとも言える)(言い訳)
ここまで読んでいる方がいるかはわかりませんが、読んでいただきありがとうございました。